top of page

お申し込み/お問い合わせ

みんなのフェスティバル2016のオープニングは、山本高之『どんなじごくへいくのかな』の展示オープンを祝して、​テープカットを行い、地獄をつくった子ども達と地獄ドリンクで乾杯します。また、「妖怪ショー」の一部を劇場で公開します。

日時:7月23日(日)13時〜14時

会場:ArtTheatre dB Kobe (神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館4階)

料金:無料​ 

​オープニング祭り

​7月23日(土)

山本高之『どんなじごくへいくのかな』の展示を起点にしてトーク・イベントを実施。子どもたちが自由に発想した様々な地獄をトークの入り口にして、新長田の宗教家の方々に、”地獄” ”あの世” ”死”についてお伺いし、現代の死生観について考えることのできる時間をつくりたいと思います。

日時:7月23日(日)19時〜21時

会場:ArtTheatre dB Kobe (神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館4階)

料金:無料​ 

大久保武

2013年にカトリック大阪教区司祭となり、現在はカトリック鈴蘭台教会に在住しながら、カトリックたかとり教会在住の司祭と3つの教会(たかとり、兵庫、鈴蘭台)を担当しております。1979年に生まれ、間もなく洗礼を授けられました。専門学校にて情報処理を学び、プログラマーとして就職しましたが、思春期以降疎遠になっていた教会との交わりが、とあるきっかけで再開され、自分自身を振り返る機会を得て進路を考え直し、最終的に司祭へとたどり着きました。司祭の仕事の多くが、人の生死に寄り添うものであると思っています。まだまだ若輩者ですが、死生観を深めるお役に立てれば幸いです。

衣笠宥清

昭和32年生まれ 間もなく59歳

真言宗 霊山院住職(高野山大学卒)

趣味 音楽 日曜大工 演劇 面白いこと楽しいことが好き

中山松比古

昭和二十九年四月十三日、社家に生まれる。昭和五十一年、京都産業大学理学部数学科卒業。昭和五十二年、駒林神社権禰宜拝命。昭和五十四年、國學院大學神道学専攻科にて神職資格「明階」を取得。神戸・湊川神社へ奉職。昭和五十九年、駒林神社禰宜拝命。平成二年、駒林神社宮司拝命。平成二十六年、兼ねて小野市住吉神社宮司拝命。現在、兵庫県神社庁地方講師・錬成行事道彦であり、県内の神職へ罪穢について説き、禊祓を指南する立場にある。小野加東ロータリークラブ会員。

​ ご登壇 

​※順番はあいうえお順です。

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page